保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-07-14から1日間の記事一覧

室内ジャングルジムはいらない理由を保育士が書きます

保育士として働きながら育児をしています。今回は私が室内用のジャングルジムを買わない理由についてを書いていきます。我が家は一軒家なので、室内ジャングルジムを置くスペースはあるのですが、買わない選択をしています。 室内ジャングルジムはいらない理…

学童の仕事内容。体力的には保育園くらい、きつい。お給料は安め

保育士として保育園でも勤務経験があるんですが、学童でも勤務経験があるので今回は学童での仕事内容を書いていきます。学童は放課後児童クラブという園もありますね 学童の仕事内容。体力的には保育園くらい、きつい。お給料は安め 放課後児童クラブで働く…

100均のダイソーの数字風船の感想。1歳の誕生日バルーン

保育士として働きつつ育児をしています。今回はダイソーで購入した数字バルーンの感想と、壁に貼る方法を書いていきます 100均のダイソーの数字風船の感想。1歳の誕生日バルーン セリアにもある数字風船のふくらませ方。ヘリウムいらずで口でふくらませられ…

首座り前に寝返りした私の赤ちゃんのその後。首座り生後4ヶ月後半、寝返り生後3ヶ月

保育士として働きながら育児をしています。今回は、首座り前に寝返りした赤ちゃんについてを書いていきます。首座り前に寝返りする赤ちゃん、割といるんですけど、私の赤ちゃん自身がこのタイプだったんですね。 首座り前に寝返りした私の赤ちゃんのその後。…