知育プット

保育士として児童発達支援で働きつつ、自らも我が子の育児中です。療育のことと子育てのことを、1人の母親として、1人の保育士として、身近で素朴なリアル目線で書いています。【一人一人、家庭にあるおもちゃや、育児の方法は違いますが、そうやって〇〇家の子どもとして成長します】。月間平均8万PV。息子は正常範囲内の発達ゆっくりさん(2.3ヶ月遅延)

2021-07-10から1日間の記事一覧

生後3ヶ月の赤ちゃんにおすすめの知育おもちゃランキング。西松屋の布絵本やオーボール

保育士として働きながら育児をしています。今回は、生後3ヶ月の赤ちゃんにおすすめの知育おもちゃを、ランキング形式で詳しく紹介していこうと思います。 生後3ヶ月の赤ちゃんにおすすめの知育おもちゃランキング。西松屋の布絵本やオーボール 生後3ヶ月、生…

帝王切開の抱っこ紐はアップリカのコアラがおすすめ。エルゴはいまいち。

今回は帝王切開におすすめの抱っこ紐を書いていきます。エルゴの抱っこ紐が日本では人気ですが、エルゴは帝王切開の傷口にあたるので注意が必要です。 帝王切開の抱っこ紐はアップリカのコアラがおすすめ。エルゴはいまいち。 帝王切開はパンツの真ん中らへ…

赤ちゃんに見せる人気のYouTube動画。赤ちゃんが笑う、泣き止む

保育士として働きながら育児をしています。今回は、赤ちゃんにみせるYouTube動画のおすすめチャンネルをまとめていきます家で赤ちゃんをみるのって、めっちゃくちゃ大変なのでYouTubeやテレビもどんどんつけていきましょう 私も毎日つけてます 赤ちゃんに見…