保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-06-19から1日間の記事一覧

赤ちゃんがつかまり立ちしない→1歳で小児科に一応受診してみよう

障害児保育の仕事につきながら、自身も育児中の保育士うたです。今回のこのブログの内容は、【赤ちゃんがつかまり立ちをしないこと】についてです。1歳になった頃にも、つかまり立ちをしない場合は一応、小児科に受診するのがおすすめと私は思います。という…

赤ちゃんのつかまり立ちで足が曲がる、膝立ちになる→練習中なのでもうちょっと待ってみて

保育士として働きながら、自身も育児中のうたです。 今回は、赤ちゃんのつかまり立ちが膝立ち、赤ちゃんのつかまり立ちで足が曲がっている。ということを書いていきますかなりあるあるなことですね 赤ちゃんのつかまり立ちで足が曲がる、膝立ちになる→練習中…

赤ちゃんがずり這いしない。生後7ヶ月、生後8ヶ月。生後9ヶ月直前にするように

保育士をしながら育児をしています。今回は赤ちゃんがずり這いをしない、ずり這いをするのが遅いということについてを書いていきます 赤ちゃんがずり這いしない。生後8ヶ月。生後9ヶ月直前にするように 生後7ヶ月、生後8ヶ月、寝返りと寝返り返りを1日100回…