保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-06-16から1日間の記事一覧

新生児の赤ちゃんに短肌着はいらない?夏生まれでも冬の生後3ヶ月頃に便利になる時期が来るよ。

保育士として働きつつ育児をしています。今回は、新生児期の赤ちゃんに短肌着はいらない??という話を、この私のブログに実体験として書いていくんですが、、、私の赤ちゃんは、新生児のときより、生後3ヶ月ごろに短肌着は大活躍しました 新生児の赤ちゃん…

生後10ヶ月でつかまり立ちしない→10ヶ月検診はひっかかる可能性あり、経過観察が大切です

障害児保育の仕事をしながら育児をしています。今回は生後10ヶ月でつかまり立ちしない赤ちゃんについてを書いていきます。生後10ヶ月検診はひっかかる、再検診になる可能性がありますが、経過観察が大切な時期で、それほど珍しいことではないです 生後10ヶ月…

赤ちゃんが本をめくるのはいつから?本をパラパラめくる動作は自閉症とは関係なし

保育士をしながら育児をしています。今回は、赤ちゃんが本をめくるのはいつから?ということと、 赤ちゃんが本をパラパラとめくるのは障害と関係あるのか?ということを書いていきます。 赤ちゃんが本をめくるのはいつから?生後半年~1歳までバラツキがあり…

私のブログのタグ一覧(自分用)

作業用ページです。 ボックス タイトル 本文 目次 ボックス 目次 リンク カラー文字(黄色ライン) 赤文字 青色文字 リンク [♡♡♡♡♡:embed:cite] カラー文字(黄色ライン) ♥♥♥ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 赤文字 あか…