保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-06-12から1日間の記事一覧

メルシーポットを赤ちゃんが嫌がる、ギャン泣きの対応。ノズルはボンジュールがおすすめ

今回は、赤ちゃんがメルシーポットを嫌がってギャン泣きするときの対応方法と、メルシーポットのノズルはボンジュールがおすすめということを書いていきます☺☺ メルシーポットを赤ちゃんが嫌がる、ギャン泣き。ノズルはボンジュールがおすすめ 赤ちゃんの小…

70サイズのベビー服はいつまで着れる?生後8ヶ月~1歳まで。【6070サイズ】

保育士として働きながら育児をしています。今回は、赤ちゃんの70サイズのベビー服はいつまで着れる?ということについてを書いていきます☺☺ 70サイズのベビー服はいつまで着れる?生後8ヶ月~1歳まで。【6070サイズ】 70サイズのベビー服は、身長69センチまで…

赤ちゃんの髪の毛はいつから切る?→生後4ヶ月。毛玉ができて切りました。本格的には生後8ヶ月から

保育士として働きつつ子育てをしています。今回は赤ちゃんのヘアカットについてを書いていきます✂。さて、私も第1子のときは、赤ちゃんの髪の毛、いつか切るんだろうなーと楽しみにしてたんですが、まさか、まさかまさかまさか、初回は後頭部に毛玉ができた…