保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-06-08から1日間の記事一覧

離乳食の3回食。朝ごはんを食べない赤ちゃん。1回食目の時間は朝でなく11時の昼頃になりました。

保育士として働きつつ育児をしています。今回は、私の赤ちゃんが生後9ヶ月で3回食をはじめたものの…朝ごはんを食べない問題に直面したときの話を書いていきます 離乳食の3回食。朝ごはんを食べない赤ちゃん。1回食目の時間は朝でなく11時の昼頃になりました…

赤ちゃんがスマホを噛む、舐める→諦めつつ安全確保を

保育士として働きながら育児中です。今回は、赤ちゃんがスマホを噛む、舐めるということについてを書いていきます。 赤ちゃん、スマホを噛ませたくなくて、スマホから離そうとしても、くっついてきて噛んだり舐めたりしますよねぇ。。。 赤ちゃんがスマホを…

赤ちゃんがスマホが好きで触りたがる、電磁波やスマホの光は大丈夫??

保育士として働きながら育児しています。今回は、赤ちゃんがスマホが好きで触りまくるけど、電磁波とかは大丈夫??ということについてを書いていきます 赤ちゃんがスマホが好きで触りたがる、電磁波やスマホの光は大丈夫?? 赤ちゃんのスマホで脳に電磁波…

生後9ヶ月の離乳食、毎日同じメニューの日も多々な3回食の朝ごはん内容と、時間帯

保育士として働きながら子どもを育てています。今回は、生後9ヶ月のときに離乳食の3回食をはじめたときのメニューと、その時間帯を書いていこうと思います。毎日同じメニューの日も多々多々ありますー。 生後9ヶ月の離乳食、毎日同じメニューの日も多々な3回…