保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-06-03から1日間の記事一覧

赤ちゃんが体を左右に揺らす、頭を上下や左右に揺らす。激しくても大丈夫。

保育士として働きながら子どもを育てています。今回は、赤ちゃんが首を振ったり、体を激しく揺らすことについてを書いていきます。私は障害児保育の仕事についていますが、なかなか質問の多いところでもあります☺☺ 赤ちゃんが体を左右に揺らす、頭を上下や左…

ベビーミラーはいらない。ダイソーにも売ってるけど赤ちゃんに使わなかった私の感想。

今回は赤ちゃんのチャイルドシートにベビーミラーは必要?ということを書いていきますが、 保育士で、自身の赤ちゃんも育てている私はベビーミラーはいらなかったですということで、今回も書いていきます ベビーミラーはいらない。ダイソーにも売ってるけど…

赤ちゃんを迎える家の準備をしよう【子育て中の保育士による部屋環境と育児グッズのおすすめ】

保育士として働きながら子どもを育てています。今回は、出産準備をしている方にとくに見て欲しいんですが【赤ちゃんを迎える部屋の準備】についてをかいていきます 赤ちゃんを迎える家の準備をしよう【子育て中の保育士による部屋環境と育児グッズのおすすめ…