保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-05-31から1日間の記事一覧

赤ちゃんのお座りはどうやって出来るようになる?ひとり座りの前兆

保育士として働きながら息子を育てています。さて、今回は赤ちゃんのひとり座りについてをこまかく書いていこうと思っています 赤ちゃんのお座りはどうやって出来るようになる?ひとり座りの前兆 親が座らせて赤ちゃんが座るのは生後6ヶ月から。最初はすぐ転…

赤ちゃんに冷感マットは必要?生後半年までの夏は便利。生後7ヶ月以降は落ちる!笑

保育士として働く一児の母です。今回は、赤ちゃんに冷却シートは必要??ということを、いろんな場面ごとに書いていこうと思っています。・寝る時 ・昼間に過ごす場所 ・ベビーカーなどですね 赤ちゃんに冷感マットは必要?生後半年までの夏は便利。生後7ヶ…

0歳の赤ちゃんへの家庭での療育⇒絵本の読み聞かせはおすすめ

0歳の赤ちゃんへの、家庭でできる療育を教えて欲しい。と聞かれたので、今回はそれについてを書いていきます。さて、正直、難しいんですよね。 0歳、ですと、まだまだ未診断のことが多いですし、「心配してたけど、大丈夫だった」ということも、もちろん多い…