知育プット

保育士として児童発達支援で働きつつ、自らも我が子の育児中です。療育のことと子育てのことを、1人の母親として、1人の保育士として、身近で素朴なリアル目線で書いています。【一人一人、家庭にあるおもちゃや、育児の方法は違いますが、そうやって〇〇家の子どもとして成長します】。月間平均8万PV。息子は正常範囲内の発達ゆっくりさん(2.3ヶ月遅延)

2021-05-20から1日間の記事一覧

赤ちゃんの夜の寝返り。朝見たら、ベビー布団から落ちてる、はみ出てる。

保育士として働きつつ0歳の赤ちゃんを育てています。 今回は、あるあるですよねぇ~ 赤ちゃんの夜の寝返り、 赤ちゃんがベビー布団から落ちてるー!!って話を。笑 赤ちゃんの夜の寝返り。朝見たら、ベビー布団から落ちてる、はみ出てる。笑 私の赤ちゃん、生…

ペットゲートとベビーゲートの違い。ペット用のサークルを赤ちゃんに使う。

我が家の赤ちゃんのスペース、ベビーサークルとペットフェンスで囲っています。 赤ちゃんの部屋を、赤ちゃん用とペット用を併用してるってことですねということで今回は、赤ちゃんの部屋のサークルやゲートに、ペット用を使った感想。さらに、ペット用と赤ち…

生後9ヶ月の赤ちゃんがお座りできない→生後10ヶ月で自然に出来るようになりました

保育士として働きつつ、1児の母でもあります。今回は【生後9ヶ月でひとり座りができない赤ちゃん】についてを書いていこうと思います 生後9ヶ月の赤ちゃんがお座りできない→生後10ヶ月で自然に出来るようになりました 私は保育士として保育園で働いてきまし…