保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-05-12から1日間の記事一覧

ずり這いで赤ちゃんが回る。腹ばいでぐるぐる回転してる。前に進まない対応方法は待つこと?!

保育士をしつつ0歳の赤ちゃんを育てています。今回は、まさに私の赤ちゃんもこのタイプだったのですが、【ずり這いで前に進まないで、その場で床を回転してる赤ちゃん】の話をします ずり這いで赤ちゃんが回る。腹ばいでぐるぐる回転してる。前に進まない対…

ダイソーのシリコンビブ、離乳食エプロンは200円だけど便利でオススメ!100均離乳食グッズ

保育士として働きつつ0歳の赤ちゃんを育てています。今回はダイソーで買ったシリコンビブ(シリコンエプロン)の感想と、私がほかに100均でかった離乳食アイテムを紹介していきます。 ダイソーのシリコンビブ、離乳食エプロンは200円だけど便利でオススメ!100…

オムツパット、夜用オムツはいつから履く?違いは?«節約はおしっこ吸収ライナー・夜対策»

保育士として働きながら0歳の赤ちゃんを育てています。 今回は、オムツパットと夜用オムツの違いと、赤ちゃんの場合の、いつから使う?使い方は?ということを説明していこうと思います☺オムツパットで有名なのは、ピジョンのおしっこ吸収ライナーですね。 …

赤ちゃんの後頭部が禿げてる、うしろの髪の毛がチリチリです。笑

保育士をしながら0 歳の赤ちゃんを育てています。今回は【赤ちゃんの禿げ】についてを書いていきます❤️私の赤ちゃんも月齢ごとにいろんなハゲを見せてくれました笑 赤ちゃんの後頭部が禿げてる、うしろの髪の毛がチリチリです。笑 さて、私の赤ちゃん、いま…

離乳食150日目。相変わらず水分を取らないのでパン粥のミルク混ぜ。笑

離乳食150日目と151日目について書いていきます。さて、私の赤ちゃんは離乳食のときにとことん水分を飲むのを嫌がって飲まないんですが、生後9ヶ月になっても相変わらずですね。。 離乳食150日目。相変わらず水分を取らないのでパン粥のミルク混ぜ。笑 生後7…

離乳食の豆腐の冷凍保存はパサパサになるので毎回作ることにしたこと

今回は離乳食の豆腐のことを書いていきます。離乳食の豆腐、冷凍保存するとパサパサになるんですよね 離乳食の豆腐の冷凍保存はパサパサになるので毎回作ることにしたこと。ボソボソする 離乳食の豆腐、冷凍するとパサパサになるんですよね 私の赤ちゃん、冷…