保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-05-08から1日間の記事一覧

人見知りはするけど後追いはしない赤ちゃん。その逆で後追いをするのに人見知りをしない赤ちゃんもいる

保育士をしつつ0歳の赤ちゃんを育てています。 今回は、人見知りはするけど後追いをしない赤ちゃん。 その逆で後追いはするけど人見知りをしない赤ちゃんについてを書いていこうと思います。私自身の赤ちゃんもこれに該当してますが、保育士として働いていて…

赤ちゃんが夜にオムツが漏れる→生後7ヶ月から夜用オムツにした対策

保育士をしながら0歳の赤ちゃんを育てています 今回は、赤ちゃんが夜にオムツが漏れるってことについてを書いていこうと思います 赤ちゃんが夜にオムツが漏れる→生後7ヶ月から夜用オムツにした対策 股の部分から夜中に横漏れしたり、うつ伏せ寝だから前から…

«随時更新»実際の、私の赤ちゃんの成長と月齢ごとの、生活・服装・遊び・おもちゃ・育児グッズ

私が出産前に実際に購入した、新生児を育てるときの最低限のリストです 6月下旬に生まれる男の子の初産リストなので、服装とかは特に少ないです。 このリストに載っていないもの ・ミルク関係 産後の母乳状態で購入がベストなので、載せてません。・靴下、レ…

赤ちゃんが腕を振り回す笑。そして、右手で床をバンバン叩く……

私の生後5ヶ月の赤ちゃん、べびおくん。生後4ヶ月下旬から、右手を振り回して床を叩く遊びにハマってます 生後5ヶ月の赤ちゃんが腕を振り回す笑。そして、右手で床をバンバン叩く…… それに合わせて、私も床を叩いてみたら、私の音を聞くことに集中して叩くの…