保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-05-01から1日間の記事一覧

とにかく辛い!赤ちゃんのパパ見知りで夫婦仲が悪くなったこと。家事は旦那…って無理だからね。

私の赤ちゃんのパパ見知り、かなり酷かったんです。 なんせ、パパ(夫)からはミルクも拒否、オムツ替えも拒否というより、触るのも視界に入るのも拒否だったので。。。。。 とにかく辛い!赤ちゃんのパパ見知りで夫婦仲が悪くなったこと。家事は旦那…って無…

パパ見知りはいつから?生後5ヶ月下旬から始まり、生後6ヶ月で本格化の体験談«人見知り・パパ避け»

パパ見知り、まじで大変だったんです。今回はいまは終了してるパパ見知りを振り返って、我が家の場合の、パパ見知りはいつから?ということを書いていこうと思います。 パパ見知りはいつから?生後5ヶ月下旬から始まり、生後6ヶ月で本格化の体験談«人見知り…

新生児のおもちゃ《メリー編》音楽が鳴るメリーなら、聴覚刺激にも良い

新生児のおもちゃ、今回はメリー編私の赤ちゃん、べびお君が新生児のときも、メリーにはメロメロでした メリーって、赤ちゃんのおもちゃのなかでは高価なものですが、私はあると、ほんとに便利でした! 新生児のおもちゃ《メリー編》音楽が鳴るメリーなら、…

新生児の育児が辛すぎて大変。いつまで続く?赤ちゃんが可愛いと思えない。

生後9ヶ月の赤ちゃんを育てています。今回は新生児期のころを思い出して書いてみようかな、と。 新生児期の育児ってほんとに大変で、大変大変と思いながら、毎日ギリギリで育児してる人は多いんですよね。私もそうでした。 新生児の育児が辛すぎて大変。いつ…