保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-04-16から1日間の記事一覧

出産入院準備の持ち物リストと写真完成。キャリーケースとボストンバックに分けて行きます。

出産入院準備の持ち物リストと、実際に荷造りした写真が完成したので、 自分が入院したときに、 「どこに入れたっけ??」ってならないように、覚え書きも兼ねて、メモしていきますヽ(*´∀`)ノ 2020年の事情()で、面会禁止で、途中の差し入れが無いことを前…

完全ミルク育児にした理由と«新生児期の生後8日目から完ミ»赤ちゃんは元気に育つこと

私、新生児期の生後8日目から、赤ちゃんを完全ミルクで、ミルクだけで育ててます今回は、完全ミルクで育てている赤ちゃんの成長具合と、保育士でもある私が新生児から赤ちゃんをミルクで育てている、その理由を書いてみようかな。と。 完全ミルク育児にした…

生後1ヶ月赤ちゃんのワンオペスケジュール。«完ミ。べびお君、生後32日目の生活リズム

生後1ヶ月、生後32日目、今日は初めて、旦那の仕事の時間に1人で育児する日ヽ(*´∀`)ノ ってことで、リアルタイムの昼間ワンオペスケジュールを書いてみた( ^ω^) 生後1ヶ月の赤ちゃんのわ昼間ワンオペスケジュール。«完ミ。べびお君、生後32日目の生活リズム…