保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-04-05から1日間の記事一覧

生協の冷凍国産さといもで離乳食のつくりおき。生後8ヶ月・離乳食中期。野菜の和風だし粥

生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食中期のつくりおきを作ります。今回は生協の冷凍国産さといもを使用しました。 生協の冷凍国産さといもで離乳食のつくりおき。生後8ヶ月・離乳食中期。野菜の和風だし粥 さといもの料理って大変なので、今回は既に皮をむいてあっ…

離乳食中期で海苔をはじめました。さといもも開始。離乳食114日目、115日目。生後8ヶ月

離乳食中期で、いま生後8ヶ月の赤ちゃんを育てています。今回は我が家の離乳食114日目と115日目の内容を書いていきます。今回は海苔とさといもを開始しました。😀 離乳食の海苔はいつから?→生後8ヶ月くらいの離乳食中期が良いらしい 離乳食の海苔は離乳食中期…

コップ飲み練習・生後8ヶ月の途中経過。こぼすけど多少は飲めてる。離乳食112日目113日目

離乳食のときにコップ飲み練習をしているので、今回は離乳食の内容も書きつつ、生後8ヶ月の私の息子の途中経過を書いていこうと思います。 コップ飲み練習・生後8ヶ月の途中経過。こぼすけど多少は飲めてる。 生後7ヶ月下旬からコップ飲みの練習を私の赤ちゃ…

離乳食中期。生後8ヶ月でバナナ1/3本にチャレンジ。加熱は一応してます。離乳食107日目、108日目

私の生後8ヶ月の赤ちゃんの、今回は離乳食中期107日目、108日目の内容を書いていこうと思います。バナナを1/2とか多めの量をあげるようになりました。 離乳食107日目。ライスシリアルとピジョン鯛あんかけを混ぜたもの 離乳食107日目です。作り置きのおかゆ…