保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-04-03から1日間の記事一覧

坂道の地域でベビーカーのブレーキは必要?→いらないです、軽さはポイント!

私の家の近所、めちゃくちゃ坂道が多いです。しかも長い坂道。そんな我が家のベビーカー事情を今回は書いていこうと思います。保育士である私の職場の保育園がそもそも坂道が多くて、そのわけで、坂道でベビーカーを押す機会は妊娠前から私はありました。 坂…

離乳食のおかゆに野菜や和風だしを混ぜること。作り置き冷凍も。【和光堂の和風だし】

離乳食、野菜とか魚、だしをおかゆに離乳食初期から混ぜて良いの??ということについて。 私は離乳食初期から、ほぼ毎回おかゆに何でも混ぜてます今回は、そんな我が家の離乳食の話を書いていこうかなと。 最近では、離乳食のつくりおきの段階で、味付けや…

育児のときのお昼ご飯。私は豚汁とか冷凍パスタとか簡単なものを。

赤ちゃんを育児しているときの私(母親)の日中のお昼ご飯事情について、私のパターンを今回は書いてみようかな。と。面倒くさくて食べないときもありましたが、、、。 育児のときのお昼ご飯。私は豚汁とか冷凍パスタとか簡単なものを。 赤ちゃんを育児して…

完全ミルク育児で1日のミルク量が1000mlを超えること

私は自分の赤ちゃんを新生児期から完全ミルク育児、ミルクのみで育てています。今回は、完全ミルク育児の赤ちゃんなら割とよくあることですが、一日のミルク量が1000リットルを超えることについて、私の主観で書いてみようかな。と。 完全ミルク育児で1日の…

離乳食中期、ひらめを和光堂のベビーフードで開始。ブロッコリーも。離乳食116日目、117日目

離乳食中期、今回はひらめを始めます。便利なベビーフード様を使いました。 離乳食中期、ひらめを和光堂のベビーフードで開始。ブロッコリーも。離乳食116日目、117日目 離乳食116日目から書いていきます。116日目はブロッコリーを開始しました。偶然、スー…