保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-03-13から1日間の記事一覧

赤ちゃんから和室の土壁をガードしてみた。壁を舐めるし、手で引っ掻くので。

我が家の赤ちゃんがいる部屋は和室です。で、最近、生後7ヶ月の私の赤ちゃんが和室の土壁を爪でひっかいたり、舐めようとするようになったので対策しました。焦 赤ちゃんから和室の土壁をガードしてみた。壁を舐めるし、手で引っ掻くので。 我が家の赤ちゃん…

私の赤ちゃんがバウンサーで寝ること。赤ちゃんの寝返り、うつぶせ寝を防止するために短時間だけ。

あんまり大きな声では言えませんが・・・私の赤ちゃんはバウンサーで寝ることがあります。今日はそんな我が家の赤ちゃんのことを書いていきます。 私の赤ちゃんがバウンサーで寝ること。赤ちゃんの寝返り、うつぶせ寝を防止するために短時間だけ。 私の赤ち…

保育園の0歳・1歳の肌着の種類。ロンパースは禁止の園もあり、Tシャツやタンクトップになります【保育園入園準備】

保育園入園準備について、今回は保育士の私が書いていこうと思います。保育園にもっていく肌着の種類、0歳で保育園に入園する場合はロンパースOKな保育園と、ロンパースが禁止されている保育園があります。 保育園の0歳・1歳の肌着の種類。ロンパースは禁止…