保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-02-10から1日間の記事一覧

新生児の赤ちゃんの短肌着などは無地か柄物かどっち?→柄物で白じゃないものをおすすめしたい理由

新生児の赤ちゃんの短肌着やコンビ肌着などは、柄付きで良いのか、無地のほうが良いのか、についてを今回は書いていきます。 私には生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。 新生児の赤ちゃんの短肌着などは無地か柄物かどっち?→柄物で白じゃないものをおすすめした…

生後7ヶ月。座らないけど、座る練習をしてみた。前に倒れるのでお腹を支えつつ…赤ちゃんがおもちゃ食べちゃう笑

生後7ヶ月の赤ちゃん、私の赤ちゃんはまだ座らないんですが(自分で座れるの5秒くらいで前に倒れちゃう)、座る練習をさせてみました 短時間だけ 生後7ヶ月の赤ちゃん、座るとすぐに前に倒れるけど、お座り練習してみました。 保育士として保育園で働いた経験…

離乳食62日目。本日、ミルク飲まないDAY泣。ひさびさにNUK哺乳瓶に変えてみた

離乳食62日目です。。。。。いや、離乳食というより、、、 今日、息子がミルク飲まないんです。 ミルク飲む前に、毎回30分以上ギャン泣きして飲まない_| ̄|○ 離乳食62日目1回食目。かぼちゃポタージュとライスシリアル粥 離乳食62日目です。 今週の離乳食つ…

離乳食61日目。生協バランスキューブ赤でしいたけ開始。ツナ混ぜました

離乳食61日目です。生協のバランスキューブ、白を前回は使ったんですが、今回は赤を試していきます 離乳食61日目。生協のバランスキューブ赤ではじめてのしいたけ 離乳食61日目です☺☺ 今週の離乳食つくりおきはこちら。uturinikerina.hatenablog.com 生協の…