保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-02-03から1日間の記事一覧

離乳食初期54日目。生後6ヶ月、ピーナッツバター始めました。きなこと混ぜたよ。

離乳食初期54日目です。今日からピーナッツをピーナッツバターで始めていきます☺。砂糖とかがはいってない、無添加のピーナッツバターを購入しました☺ 離乳食初期54日目。生後6ヶ月、ピーナッツバター始めました。きなこと混ぜたよ。 離乳食54日目です☺ 先日…

ユニクロの赤ちゃん用かぼちゃパンツはいつから履ける?(パンプキンショーツ)コーデも書きます

ユニクロのベビー服でかぼちゃパンツが展開されています。私も、私の赤ちゃんのために持っているので、今回は書いていきます☺☺ ユニクロのベビー服、赤ちゃん用のかぼちゃパンツはいつからいつまで履ける?〖パンプキンショーツ〗 ユニクロのかぼちゃパンツ…

生後6ヶ月の赤ちゃんが座れない。腰が座らないのは普通です。理由はいろいろ。

生後6ヶ月の赤ちゃんが座れない、座らないのは普通ですよって話を、今回は書いていこうと思います 私は保育士として保育園や療育施設で勤めていて、いま生後7ヶ月の赤ちゃんを育てる母親でもあります 生後6ヶ月の赤ちゃんが座れない。腰が座らないのは普通で…

赤ちゃんの初めての歯はいつ生える?→私の息子は生後6ヶ月18日目。下の前歯の左側で、最初の歯がはえた!&歯のケア

赤ちゃんの初めての歯、生後5ヶ月から12ヶ月くらいのあいだで生えてくる子が多いです。 我が家の生後半年の赤ちゃんにも、歯が生えました。歯がまだ小さい時の我が家の歯磨きについても、今回は書いていきます 赤ちゃんの初めての歯はいつ生えた?私の赤ちゃ…