保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-01-20から1日間の記事一覧

生後5ヶ月の赤ちゃんのひとり遊びの方法。しない時もあるけど、する時もあるかんじ

保育士として保育園で働いたことがあり、生後半年の赤ちゃんを育てる母親でもあります☺今回は、私の赤ちゃんが生後5ヶ月だったときの、赤ちゃんのひとり遊びについてを、保育士経験を交えつつ書いていきます☺ そもそも、赤ちゃんにひとり遊びさせるには、ど…

赤ちゃんが寝返り返りができなくて泣く。戻してもすぐに寝返りしちゃう!赤ちゃんだもの。笑

寝返りができるようなった生後4ヶ月の息子、、、 ただ、寝返りから仰向けに戻りたいのに自力では戻れないから泣いちゃう。ということも増えてきました 笑 赤ちゃんが寝返り返りができなくて泣く。戻してもすぐに寝返りしちゃう!赤ちゃんだもの。笑 私の赤ち…

離乳食初期40日目。生協の裏ごし枝豆はお湯で伸ばしたりして使おう

離乳食40日目です。赤ちゃんは生後6ヶ月7日目になりました。今日は、生協で購入した【うらごし枝豆】で枝豆を開始します 離乳食初期40日目。生協で購入した裏ごし枝豆で枝豆開始 離乳食初期40日目です 豆腐をクリアーしているので、今日は枝豆を試していきま…