保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-01-13から1日間の記事一覧

離乳食34日目。10倍粥から潰しがゆにできたので、豆腐もみじん切りにしたけど…食べなかった

離乳食34日目です。今日は生後5ヶ月30日目です。 さて、この前から、10倍粥をやめてて、お米の粒が若干残っている潰しがゆでも食べてくれるようになりました ってことで、豆腐ももう、すり潰ししなくて良いでしょ!って思ってみじん切りにしたんですが……食べ…

西松屋の豆イスと、カトージの豆イステーブルがぴったり!

西松屋の豆イスと、カトージの豆イステーブルがぴったりだったので、今回は書いていこうと思います 赤ちゃんの豆イスと、カトージの豆イステーブルを購入 赤ちゃんの豆イスと、豆イステーブルを購入しようと思って、まず、豆イステーブルはカトージの豆イス…

私の赤ちゃん、ライスシリアルが飲み込みにくいみたい。→ミルクとお粥で溶かしたら、飲み込めないことが解決したこと

離乳食の31日目から、我が家ではガーバーのライスシリアルを購入して使っています ライスシリアル、わが家にとって、唯一の欠点は、ライスシリアルが飲み込みにくいことでした。 けど、ミルクとお粥で溶かしたら、それが解決できたので、今回はそのことを書…

私の赤ちゃんの離乳食を食べることにかかる時間(生後5ヶ月・6ヶ月時代)

私の赤ちゃん、生後4ヶ月27日目から離乳食を開始しています。 今回は私の赤ちゃんの、1回あたりの離乳食を食べる時間を書いていこうと思います まじで、バラッバラです。 時間かかるときもあれば、パーッと食べてくれるときもある 私の赤ちゃんの離乳食を食…

赤ちゃんがスマホに触りたがる。→触るとき対策にチャイルドロックのアプリをダウンロードしたよ

私の生後6ヶ月の赤ちゃん、べびおくん。私が隣に寝転びながらスマホしてると、どんどん触ってくるようになったんですよね。 私はそんなとき、多少は触らせてあげるんですが、その結果、スマホの誤作動が多いんです 赤ちゃんがスマホに触りたがる→少しは触ら…