保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-01-11から1日間の記事一覧

離乳食32日目。朝はライスシリアル。夕方は卵黄いりのお粥とカボチャと豆腐

離乳食32日目です。昨日はお粥にミルクを入れてみたら、あんまりたべなかったので、今日からまた、お粥にミルクを入れないことにします 離乳食32日目。1回目の朝はミルクでライスシリアル 離乳食32日目です(生後5ヶ月28日目) 1回目、朝食は8時半にとりました…

生後6ヶ月。離乳食を食べなくなった。30分格闘しても全然だめ

生後4ヶ月27日目から離乳食をはじめて、1ヶ月強経ちました 離乳食、最近、食べてくれにくくなったんですよね 生後6ヶ月の私の赤ちゃん、離乳食を始めた頃よりも、離乳食を食べなくなった 生後4ヶ月27日目から離乳食を始めていますが、 最初の3日間こそ、私の…

ガーバーのライスシリアルをお湯で作ってみた。→ミルクより味がよくないみたい。

ガーバーのライスシリアルを離乳食がはじまって30日目くらいから使っています で、今日はそれを、ミルクで作るか、お湯で作るか、我が家の場合を書いていきます ガーバーのライスシリアルをお湯で作ってみた。→ミルクより味がよくないみたい。 ガーバーのラ…

離乳食の出汁はいつから使う?どんなときに使う?→生後5ヶ月から使った。昆布はアレルギーが起きにくいのでオススメ

離乳食の【出汁】、いつから、どんなときに使う?ってことを今回は書いていこうと思います 私はいま、離乳食をはじめて1ヶ月たっていて、出汁は離乳食2週目は使いましたが、最近は使ってないですね。笑 離乳食の出汁はいつから使う?→生後5ヶ月から使えて、…