保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-12-17から1日間の記事一覧

赤ちゃんといるときに、3時間くらいテレビをつけっぱなしにしてること。

我が家、赤ちゃんといるときも、普通にテレビを3時間くらいつけっぱなしにしてます だって、見たいもん← 赤ちゃんといるときに、3時間くらいテレビをつけっぱなしにしてること。 赤ちゃんといるとき、テレビを付けない人もいると思うんですけど、 (実際に、…

生後4ヶ月5ヶ月、哺乳瓶を自分で持つのは、まだ出来ないもんです。

哺乳瓶を赤ちゃんが自分1人で持てるようになるのは、いつから??ってことで、 これ、めちゃくちゃ個人差あるんですけど、 私の、いま生後5ヶ月の赤ちゃんは持てないです。 生後5ヶ月だと、まだ持てない赤ちゃんのほうが圧倒的に多いですね☺ 生後4ヶ月5ヶ月…

離乳食初期7日目。ブレンダーで昆布だし入り白菜の作り置きと、にんじん入り10倍粥

離乳食も7日目で、最初の日から1週間経ちました☺☺。今日は、ブレンダーでの昆布だし入りの白菜の離乳食作り置きと、7日目の離乳食の、にんじん入り10倍粥について☺☺ ブレンダーで、離乳食初期の白菜の作り置き。昆布だし入り これは昨日作ったんですが、 昨…

哺乳瓶のミルクの温め直し→私は冷めたら湯煎して温めています

生後6ヶ月の赤ちゃんを新生児期から完全ミルクで育てています。 今日は私の、哺乳瓶のミルクの温め直し方を書いていこうと思います。 哺乳瓶のミルクの温め直し→私は冷めたら湯煎して温めています ミルクを作ったけど冷やしすぎた、とか ミルクを作ったのに…

保育園にベビーカーで送迎するとき、置けないのか、置いて良いのかは保育園によって違います

保育士で、生後半年の赤ちゃんの母親でもある私が、今回は保育園の送迎のベビーカー事情を書いていきます。 保育園への送迎でベビーカーを使う方は結構多いですね☺ 電動自転車も人気ですが。☺ 私の働いた保育園では、保育園にベビーカー置き場があり、退園時…

抱っこ紐を洗って室内干ししたよ。冬

冬って洗濯物が乾きにくくて嫌だーー(´°_°`) 抱っこ紐とか、ドラム式洗濯機の乾燥機能は使えないから、干すしかないんですよねぇ_(:3 」∠)_ ってことで、干しました。室内に← アップリカのコアラ抱っこ紐と、抱っこ紐ケープを干しました 室内でも、洗濯バサ…

離乳食の豆腐はどこの豆腐がおすすめ?私は京の石畳を買っています

離乳食初期でかれこれ豆腐をはじめて2週間程度が経ちました☺☺ そんな離乳食の豆腐、どこの豆腐を買う?という話を今回はしていこうと思います 豆腐の離乳食を冷凍したらパッサパサになって、私の赤ちゃんは食べなかった さて、離乳食初期の豆腐、私はもとも…