知育プット

保育士として児童発達支援で働きつつ、自らも我が子の育児中です。療育のことと子育てのことを、1人の母親として、1人の保育士として、身近で素朴なリアル目線で書いています。【一人一人、家庭にあるおもちゃや、育児の方法は違いますが、そうやって〇〇家の子どもとして成長します】。月間平均8万PV。息子は正常範囲内の発達ゆっくりさん(2.3ヶ月遅延)

2020-12-14から1日間の記事一覧

離乳食4日目。野菜のにんじん始めました。食後のミルクは好きなだけ飲ませて130ml

昨日から食べるようになってくれた離乳食。今日は4日目で、平日なのでにんじんを始めます 離乳食4日目。野菜のにんじんを1匙から始めました。10倍粥は3匙 離乳食4日目、今日から野菜を始めます 昨日つくっておいた人参の作り置きと、10倍粥の作り置きを解答…

セルフヘアカラーの服装と、自宅を汚さない方法。ビューティーラボを使いました

セルフヘアカラーの服装と、自宅の床などを汚さない方法を今回は書いていこうと思います。 捨ててもよいタオルを私は1枚つかいました セルフヘアカラーの服装と、自宅を汚さない方法。ビューティーラボを使いました 今回、セルフヘアカラーを実際にしたので…

新生児、0歳の赤ちゃんの絵本の選び方。ボードブックがおすすめ

新生児、0歳の赤ちゃんの絵本の選び方なんですけど、絵本を触ってみたら、それが0歳向けなのかどうなのかが分かります。 新生児、0歳の赤ちゃんの絵本の選び方。ボードブックがおすすめ 新生児、0歳の赤ちゃんへの絵本の選び方についてを今回は書いていこう…