保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-12-04から1日間の記事一覧

生後4ヶ月の赤ちゃんの、耳のうしろのしこり→乳児湿疹によるものでした

生後4ヶ月の私の赤ちゃん、べびおくん。生後4ヶ月19日目に、突然、耳のうしろにしこりを見つけて、受診してきました 生後4ヶ月の赤ちゃんの耳の後ろに、5mmくらいのしこりを発見 生後4ヶ月の私の赤ちゃん、べびおくん とっても元気な男の子です。 寝返りうつ…

生後4ヶ月半まで首がぐらぐらして、首が座らない状態だったけど、そこから急速にすすんで、生後4ヶ月20日目に座ったこと

私の赤ちゃん、生後4ヶ月検診で首が座ってなくて、生後4ヶ月半のときにも、首が座ってない状態でした が、生後4ヶ月17日目あたりから、急に、昼間どんどん寝返るようになって、そこから急速に首が座って、 生後4ヶ月20日目に、受診したら、首が座っている。…

ミルクを飲んだ後に泣く。3時間経ってないのに、直後にミルクが足りなくて泣く〘新生児の生後2週目〙

生後8日目から完ミで育ててる私、赤ちゃんがミルクを飲んだ直後に泣くから助産師さんに相談した( •᷄ὤ•᷅) ミルクを飲んだ後に泣く。3時間経ってないのに、直後にミルクが足りなくて泣く〘新生児の生後2週目〙 それこそが、ミルクの量を増やすタイミングだし、…