保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-11-20から1日間の記事一覧

保育園に途中入園したいときの方法→早く市役所で相談を!(夏とか秋とかに入りたい)

保育士として保育園で働いた経験を持ちつつ、現在、生後半年の赤ちゃんを育てています☺ さて、今回は、 保育園に途中入園したいときの方法を書いていこうと思います。 保育園に夏や秋で途中入園したいときの方法→市役所に早く相談を。 保育園、やっぱり4月に…

抱っこ紐ケープはいらない?→すぐ買う必要なし。待てれば2月に買おう

生後半年の赤ちゃんを育てています☺。今回は、出産準備をされてる方むけに、抱っこ紐ケープはいるの??という話をしていこうと思っています。 抱っこ紐ケープはいらない?抱っこ紐と同時に買う必要はないです 抱っこ紐ケープはいらない?という話を今回はし…

哺乳瓶からギューギュー音がする。ミルクをあげるときの音、気にしなくても大丈夫!

ミルクをいれた哺乳瓶から、ギューギュー、キューキューと音がすることありませんか? 私も、赤ちゃんがミルクを哺乳瓶でのんでるときに、音が鳴ることはよくあります。 むしろ、ほぼ毎回です これ、気にしなくて大丈夫です☺ 哺乳瓶からギューギュー音がする…

生後4ヶ月検診→首すわりはまだ。座ってない、引き上げのときに首が付いてこないけど、ぐらつきは少ないのでOKに。

生後4ヶ月検診を受けてきて、首すわりはまだやけど、正常の範囲内ということになりました☺☺ 引き上げのときに付いてこないし、抱っこでぐらつくので、自分でも、首すわりはまだだろうなーと思ってて。 けど、問題ない程度の首すわりの遅さなのでよかったです…