保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-11-19から1日間の記事一覧

アトファインと毛の処理、笑。カミソリとハサミで帝王切開の傷口に触れないよーに頑張ってます。

帝王切開の術後5日目からアトファインを使ってます。で、今日は、アトファインと下の毛の処理問題を書いてみます。 なんやそれ、って感じやけど、意外と笑えないw アトファインと毛の処理、笑。カミソリとハサミで帝王切開の傷口に触れないよーに頑張ってま…

帝王切開のアトファイン3ヶ月目・4ヶ月目。傷が少し薄くなったけど、まだ痛い。笑

帝王切開の術後5日目からアトファインを使ってます。今回は3ヶ月目、4ヶ月目の経過を書いていきます 帝王切開のアトファイン3ヶ月目・4ヶ月目。傷は両側からうっすら薄くなっているし、傷口の盛り上がりもほぼ無い 帝王切開の術後5日目から、アトファインを…

アップリカのコアラ抱っこ紐、首座り前の縦抱っこ。赤ちゃんの頭と足の位置に注意。

アップリカのコアラ抱っこ紐を愛用してて、今回は、首座り前の縦だっこについて書いてみました☺☺ アップリカのコアラ抱っこ紐、首座り前の縦抱っこ。赤ちゃんの頭と足の位置に注意。 アップリカのコアラ抱っこ紐を、赤ちゃんの新生児期から愛用しています☺ …

哺乳瓶のミルクを冷やすために、私は氷を使ってます。

生後半年の赤ちゃんがいて、新生児期から、私の産褥期の体調不良が原因で完全ミルクで育児をしています☺(いまは回復) 今日は、哺乳瓶をミルクで冷やす時に、私は氷を使ってるよーっていうお話をしていきます☺ 哺乳瓶のミルクを冷やすために、私は氷を使って…

おむつ替えシートは必要?→いらない。ペットシーツが使い捨てできてオススメです

生後半年の赤ちゃんを育てています。出産準備をされてる方向けに書いてみようと思います☺ 今回は、オムツ替えシートはいらないよというお話です オムツ替えシートはいらない。ペットシーツで代用できるのでおすすめ オムツ替えシート、売ってますよね。 La K…

赤ちゃんのメリーは、いつからいつまで使える?買うなら新生児期に!

赤ちゃんのおもちゃのなかで、今回はメリーについてを書いていこうと思います。 いつからいつまで使うのか、というところを、実際にいま生後半年の赤ちゃんを育てているので書いていきます 赤ちゃんのメリーは、いつからいつまで使える?買うなら新生児期に…