保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-06-28から1日間の記事一覧

妊娠39週1日目。こんなもの?!べびお君が産まれてからの生活が嬉しいことなのに想像できない。

もうほんとに、いつ生まれても良い時期やのに、 あまりに普通の生活すぎて(いや、つわりでバテてるけど) なんか、 「もうすぐ夜間の授乳とかで寝れなくなるんだなー。」とか、 「旦那にも沐浴とかしてもらわなきゃなー。」っていうことは思ってても、 その…

出産の退院時に車移動が新生児連れて2時間あるから、オムツとか準備したよ

出産の退院時、私の分娩する病院って家から車で片道2時間やから2時間かかるんだよね。。。 ってことで、退院のときに車のなかに入れておくものを準備した☆ 旦那に必ず、、、必ず、、車に積んでね。と言ってある₍ᐢ⌯௰⌯ᐢ₎ 出産の退院時に車移動が新生児連れて2…

シュタイナー教育を育児で取り入れるのは難しいっていう話

個人的に、シュタイナー教育を育児で取り入れるのって、めちゃくちゃ難しいよなぁって思ってます。 いや、一応、大学の教育学部でいろいろ本も読んだんだけれど、、、読んだからこそ、 私は挫折した。←みたいな。 シュタイナー教育をまずは簡単に説明してみ…

モンテッソーリ教育を簡単に説明しつつ、国内研究家の著書を紹介

普段は普通の育児日記ブログですが、Twitterで質問もらったし、たまには保育士っぽいこともしようかな。と笑。 というわけで、保育士っぽいこと。 モンテッソーリ教育を簡単に説明していこうと思います✨☺ いま、なんか育児書でモンテッソーリ教育が人気やし…

アンパンマンの8wayよくばりメリーの電池交換は単2。安全性が高くて嬉しい。

アンパンマンの8wayよくばりメリーをやっと組み立てた\( ˆˆ )/ 組み立ててみると、ぜんぶのパーツが誤飲防止のためのサイズになってたり、 チャイルドロック機能もあったりで、 買った時より、❝買ってよかった感❞が増してる\( ˆˆ )/❤❤ アンパンマンの8wayよ…