保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-06-26から1日間の記事一覧

自然分娩の対策で助産師さんに教えてもらったことのまとめ

助産師さんが自然分娩になった私に自然分娩の対策として教えてくれたことのまとめ。 妊娠36週から前駆陣痛がはじまって、38週に帝王切開の予定が3日前に逆子が治って自然分娩になったことで教えてもらった内容。 自然分娩の対策で助産師さんに教えてもらった…

妊娠38週6d検診。体重2500g!一気に増えたからビックリです!

妊娠38週6日目の妊婦健診 今日とってもびっくりしたのは、、、 先生が「誤差かも。」って言うくらいに体重が一気に増えてくれたこと❤ 38週6dで2500gとか、 べびお君の場合は40週の予想体重だったから、ほんとびっくり!! 妊娠38週6d検診。体重2500g!一気に…

前駆陣痛の流れ。妊娠38週の私の前駆陣痛の最初から最後まで。

前駆陣痛の流れを、自分の体験談として覚えておくべく、メモ的に書いとく✏! とりあえず、そんなに痛くなかった笑。 ってか、痛くなかった。笑笑 前駆陣痛の流れ。妊娠38週の私の前駆陣痛の最初から最後まで。 今回の私の前駆陣痛のときの時間測定はこんな感…