保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-05-28から1日間の記事一覧

旦那の財布の紐が緩んでいる…気がする。べびお君おそるべし!

私が妊娠の悪阻で早期に仕事を休職したこともあって、 しっかり仕事して稼いでくれる旦那ですが、財布の紐は絶好調に固くなってます。 私が、ベビー用のおもちゃを買おうとすると、、、 「作れば良いじゃん。」って言いやがります。('∀`) たしかに保育士で作…

この可愛い胎動を感じながら生活できるのも、あと1ヶ月かぁ。と思うと、今もほんまに幸せだよなぁと。

私がべびお君の胎動に気づいたのは19w。 妊娠18週ごろから、おなかの空気がポコってするような感覚があって、 けど、腸に空気が溜まりやすく、妊娠前には下剤を飲んでた時期もある私は、「・・・・便秘だな。」って思ったりした これが胎動か。 と確信したの…

胎児発育曲線ギリギリ成長の小ささで16週から34週まで育ってるべびお君。

16週の赤ちゃんの体重を測るようになる時期から、胎児発育曲線を記録してるんですが、 私の赤ちゃんのべびお君、いつも胎児発育曲線のギリギリのところにいます☺☺ けど、《いつもギリギリ》ということで、しっかり成長はしてるからか、 先生からは、「この子…

0歳の赤ちゃんの絵本に、保育士で使用した知育要素強めのキンダーブックを購読することにしました。

もうすぐ産まれる息子へのおもちゃを買ったりしていて、「絵本、どうしようかなぁ☺」と思ってたんですが、 私が保育士として保育園で働いていた時にお気に入りだった、フレーベル社のキンダーブックが個人購読できるので、 フレーベル社のキンダーブックを個…