保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-05-09から1日間の記事一覧

前回検診で逆子が治ったのに、今日の胎動の位置が低い。恥骨らへんなんやけど。。。

前回5月1日の妊娠29週検診で、先生が「逆子治ったよ」って言ってくれてて、 実際に、4月下旬から、 いつもは恥骨とか膀胱らへんが胎動の場所なのに、最近は位置が高いなぁ。 って思ってたから、逆子が治ってたのも、納得して嬉しかったんですが、、、 なんか…

結局、妊娠後期になっても魚は悪阻で食べられないなぁ。って話

妊娠初期はすべての食べ物(飲み物)もことごとく吐く吐きつわりだった私。(꒪꒫꒪ ) で、その吐きつわりが19wらへんで収まって、 良くなったり吐き続けたりを繰り返しながら、やっと6回分食なら食事が取れるようになったのが24w けど、まぁ、そのあともなか…

妊娠後期って、体力無くなるし、お腹が大きくなるから、ほんまに動くの辛いし、翌日の腰痛・筋肉痛なるよね。🍵

昨日、出産入院準備をしてたんですが、 結局、昨日も途中で疲れちゃって未完成だし、 「続きは今日しよう。!」 って思って、今日は朝起きたのに、 朝から腰痛っていうね。。。(꒪꒫꒪ ) 妊娠後期って、お腹が大きくなるから、ほんまに動くの辛いし、翌日の…