保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-03-23から1日間の記事一覧

保育士的にチャイルドシートはシートベルト固定だと間違えたら危険なので、比較するとISOFIXが良いです。

チャイルドシート、ISOFIXとシートベルト式の2種類がありますねシートベルトもISOFIXもできる兼用もありますが³₃ で、私てきには、 ISOFIXのチャイルドシートを強くオススメします!!! 理由は、、、私が保育士の新人だった頃、何度もシートベルトのチャイ…

赤ちゃんのメリーやベビージムいる?いらない? 療育視点ではあれば良い。

ベビー用品のメリーやベビージムっているのかなぁと、一応保育士なので、これから自分の子どもも誕生することを踏まえて考えてみた あるに越したことないけど、たかいんだよねぇ。。 1歳まで使えるっていうアイテムではないのに、せいぜい5千円は超えてくる…

ベビー服やベビー用品の節約ばかり考えている理由。~べびお君👶ごめんよ~

ベビー用品やベビー服の節約ばかり考えてるんですよ。 そもそも、ベビー用品も最低限しか買わない感じで揃えていっているし。 ・・・・ というか、 みなさんも、こんな経験ありません??? もはや、ポスト見ることが怖い!!! いや、うちの周りは小学生く…