知育プット

保育士として児童発達支援で働きつつ、自らも我が子の育児中です。療育のことと子育てのことを、1人の母親として、1人の保育士として、身近で素朴なリアル目線で書いています。【一人一人、家庭にあるおもちゃや、育児の方法は違いますが、そうやって〇〇家の子どもとして成長します】。月間平均8万PV。息子は正常範囲内の発達ゆっくりさん(2.3ヶ月遅延)

2020-01-31から1日間の記事一覧

胎教に保育士がオススメする定番の英語うた【子ども童謡・歌詞つきあり】

保育士の私、うたが、今回は子どもたちに定番の人気がある英語のうたを胎教用として紹介しようと思います。英語の歌詞付きもあるので、歌詞を見ながら歌っても良いですね。ロンドン橋や、あたま・肩・ひざ・腰など、大人のみなさんも1回は聞いたことがある定…

つわりのシーバンドを寝るときも2ヶ月間、つけっぱなしにした腕の写真。跡は出来ました

6週から吐きつわりが始まった私は、妊娠7週からシーバンドを使い始めて(効果は抜群)、17週までの2ヶ月以上、寝るときも付けっぱなしにしました笑。今回はその結果、腕に出来た跡の写真を貼ります(自虐か笑) つわりのシーバンドを寝るときも2ヶ月間、つけ…